いつでもやろうぜ!しっぽ取り

木曜日。

インフルエンザの猛威も各学校で

恐れられているこの頃。

コロナと同時にしっかり気をつけなくては〜。

ま!元気なうちは元気に遊ぶのがイチバン!!

本日の活動は

二週間前も取り組んだ

チーム対抗!しっぽ取り

同じメンバーで同じことをやれる喜び!

マンネリはもちろん防がなくてはなりませんが

二回・三回と続けていくうちに

子ども達は

ルールの飲み込みも早くなれば、

こんなルールに変えたらどう???と

アドバイスをくれることもあります💡

耐性がついたのか、しっぽを取られても

みんな「はい、つぎつぎ〜!」と

気持ちの切り替えがすぐにできることが

何よりも素敵です。笑

青いジャンバーがトレードマークのSくんも

最初から最期まで、しっぽを取られながらも

友達にリベンジを果たそうとする姿が

めちゃ頼もしかったっすよー!!

元気が良すぎる木曜メンバー!と

評判だったみんなが

お互いを理解しながら協力する姿を

見ると、1年頑張ったね〜と

もう年度末な気分です。笑

あと一ヶ月あるのに。。。

自由時間はメンズ4人で

ブランコ遊び♪

仮面ライダーになりきり、

漕ぐタイミングを合わせて

4人同時に怪人役の私に

ライダーキックを喰らわす、という

なんとも幼い遊び💦

まったく息が合わず、みんなで

ゲラゲラ笑いましたw

協調性ももちろん育みながら、

自己主張だいじねん♪

タイトルとURLをコピーしました