火の玉ドッヂからのほっこりタイム♫

明日は祝日でお休みだ~♬

 

いつも以上にお迎えの時に元気なお子さん達!!

大人も子どももやっぱり祝日は嬉しいもので…

 

「明日は買い物に行こうかな~」

「家でゲームする」

 

色んな過ごし方があっていいですね(*^^*)

 

ちなみに私の予定は、

朝食は優雅に卵かけご飯を食べながらアニメ鑑賞!!

 

みんなもそれぞれ素敵な一日を過ごしてくださ~い☆

 

活動はお馴染みになった「火の玉ドッヂ」をしました!

 

・ボールとドッヂビーを使う

・火の玉に触れるのは特定の人のみ

・火の玉に触ると強制的にアウト

・アウトになると相手チームにいく

 

あ、ちなみに今回はカボチャボールを火の玉に見立てました~

 

このルールのもといざ試合開始~!!

 

得意な子はサッと動いてすかさず投げますが、

それだけでなく同じチームの子にも差し出す紳士なプレーも見えました✨

 

自分がやりたい気持ちを少し抑えて、

周りの子にも気遣える姿はやっぱり素敵ですよね(*^^*)

 

しっかり動いた後は久しぶりの絵本タイム~♬

今日は『101匹わんちゃん』をみんなで読みました!!

 

声優かな?と思うほど上手に読むお子さんもいましたよ~♬

 

今日もお疲れ様~!!

また明後日会いましょう(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました