秋のゲリラ遠足

土曜日。

太陽がとても気持ちの良い一日☀︎

子ども達も体力が有り余っている様子✨

こんなときこそマンネリ打破。

約1ヶ月ぶりの”遠足”を実行しましたっ!

 

目指すべきゴールは

佐伯区にある

みずとりの浜公園。

地図アプリで調べたところ

ぴあ草津みなみから片道50分❕

 

今までハードな遠足を

こなしてきたウチのメンバーに

とっては

まー、なんとかなるっしょ★と

受け入れることはとっても容易。笑

 

3kmの道中は

景色を見ながらおしゃべりを楽しみながら、

車に気をつけて歩いているうちに

あっという間でした!

 

お部屋で過ごすのももちろん

楽しいですが、

私個人としてもやっぱり天気の良い日は

外遊びが最高です♪

公園に着いた後はそれぞれ

やりたい遊びの派閥に分かれて

余暇をエンジョイしましたよ〜(@ ̄ρ ̄@)

 

中学生がシーソーで全力ぎっこんばったん。。。

画的にはシュールな光景ですが、

楽しいならそれでよし。笑

 

アスレッチックもたのしいね♡

 

浜辺で黄昏たってもちろんよし〜

風は冷たいですが、夏じゃない海も

ロマンチックでイイネ‼︎

 

 

お昼ご飯もお弁当をわざわざ

ご用意頂き保護者の皆様に感謝です!

アクリル板で閉ざされたファミレスで

食べるより空気が澄んだ公園で

頂くランチの方が何十倍も

価値がありますね✨✨

 

 

もちろん、帰るまでが遠足!

たっぷり遊びすぎたからか

行きよりも少し脚は重たいですが、

トラブルなく事故もなく

無事にデイまで歩いて帰ってきました★

 

明日は天気が崩れるという話ですし、

今日しっかり動いた分

ゆったり日曜日をお過ごしくださいませ〜〜

タイトルとURLをコピーしました