いつどこで誰が何したゲーム

今日は水曜日🎵ギャグセンス&いつもより年齢層が高めなメンバー❗

いつも楽しく活動をさせてもらってますが
今日はもっとも面白くなる予感しかしなかったので今日の活動は『いつどこで誰が何したゲーム』をしました😊

いくつかのワードはこちらで準備しましたが、ワードを考えるのもこの活動の醍醐味です😘

【いつ】では
さっき 早朝 夜明け 224年前

【どこで】では
道路の真ん中 学校の屋上 歩道橋の上

【だれ】では
こども達やスタッフの名前の他に動物や皆が知ってる芸能人

【なに】では
駄々をこねた 野球をした 旅に出た

などなどを出してもらいました。

運要素強めな活動ですが運にかけて【なに】のワードで
アベンジャーズになった
と出してくれたお子さんが居ましたが

3回目にスタッフがそれぞれのワードを引いた時に…

日の出の時、バスの中でTくんとAちゃんがアベンジャーズになった

と神引きが😆

この2人がいないと成立しない文なので、これには皆で「お~😳😳😳😳」と拍手ww

もうこの時点でMVPが決まっちゃいました🤣

なにがどう凄いのかはぜひお子さんに聞いてみて下さいね✨

今日は時間いっぱい楽しんだので読めなかったのですが

Kちゃんからまた読んで欲しいとリクエスト頂いたので少し紹介だけ…😊

【不満があります】
こどもの素朴な疑問をお父さんが答える内容なんですが
理由が思わずクスッとなってしまうそんな絵本😆

 

多感な時期のお子さんにピッタリです☝️✨

また時間がある時に読み聞かせをしようと思うのでお楽しみに☆

タイトルとURLをコピーしました