お月見ライト

今日は防災の日🔥

台風がすぐ近くにいる今
しっかりとお家の対策だったり災害用グッズの見直しをするチャンスですね!

そんな防災の日…活動もちなんだものにしたかったのですが思いつかず😭😭

今日は『お月見ライト作り』をしました✨

今年の15夜は9月10日(土)なんだそうで🧐気持ち作りとしてライトを作りましたよ~🎵

まず丸く切り抜かれた画用紙に

素敵な柄の和紙おりがみを切り抜かれた所に貼り付けます☝️

おりがみの部分だけが見えて満月のようになるので

その満月に黒画用紙の切り絵で影をペタペタ

今日は
⭐️うさぎ
⭐️ポケモン
⭐️ONE PIECE
⭐️トムとジェリー

を用意したので、それぞれ好きなものを選びました😊

お団子🍡も15個用意して貼り最後に丸めて完成です(*^▽^)/★*☆♪

間接照明との相性の良さに癒されます…💓

当日までは飾らせてね~と伝えたら

今日持って帰りたいから2個作る!と頑張って作ってくれたお子さんもいました😭💕

持ち帰ったものは下にスマホのライトや懐中電灯を置いてみて下さい🎵

暗闇だと綺麗に照らしてくれますよー😆

スマホのライトだと割りと明るいので
ぜひ防災グッズの1つにしちゃって下さい🎵

今日は夜に向けて、雨と雷が強くなるそうなので十分にお気をつけ下さい🙇‍♀️

タイトルとURLをコピーしました