雨だけどお部屋でストレッチ🧘

今日は朝から雨模様…☔

ジメジメっとした不快感がありますが、せっかくの夏休み🌻ですっ

今日も楽しく過ごしましょ~✨

今日の朝の活動は【ヨギ】

ぴあ草津みなみでは、しばらくぶりのこの活動😘

今日はペア戦です💡
指令が書かれたカードがあるので、ペアで1枚順番にめくっていき

書かれてある内容にゲームが終わるまで従います☝️

例えば、【人差し指をたてる】と書かれていたらゲーム終了するまでカードを引いた人は人差し指を立てたまま次にすすみます。

様々なポーズが繰り広げられる中

満点大笑いを取ったのはY君

・左手の中指と薬指をくっつける
・左手の小指、人差し指を左手の手のひらにつける
・右手の手のひらに左手をつける

もうその姿は寿司職人(笑)

体もほぐれて笑いありの午前中となりました🎵

 

午後からは『夏祭りの準備』

各ブースの看板作りや夏祭りに合った飾りつけなどを作成(*^▽^)/★*☆♪

完成は当日までのお楽しみなので今日はまだ内緒です🤭✨

看板作りを担当してくれた女の子チームは
持ち前の画力とセンスでスラスラ~っと仕上げてくれました😳❗️

工作担当の男の子チームは
テキパキと手を動かしてくれて、休憩を挟みながら1時間も集中して頑張ってくれました😭✨

完成したものを早く飾りた~い❤️

集中しきった午後で眠たくなったのは私だけでしたw

こども達ほんとに元気だなぁ…🤔✨

そのままの元気を明日の登校日まで維持してねーっ😌😌

タイトルとURLをコピーしました