己と戦え!新聞紙あそび

お~い!

中国地方もあっという間に梅雨が明けてしまいました。。。。

雨は嫌いですが、こんなにも早く夏が来てしまうとは☀

なんだか覚悟が足りていないままの状況ですが、

熱中症対策をしっかり取り組みながら一日一日を大事に過ごしたいものです✨

 

 

スポーツドリンクをゴクゴク飲みたくなる季節ですが、

摂りすぎもよくないみたいなので、まずは麦茶を逐一補給~~~~

とりあえず夏を謳歌しましょー!

これからますます、白いTシャツが着たくなりますね★★

 

 

今日の活動は涼しい室内で♪

「新聞紙遊び」をおこないました!!!!

 

ペアを組み、新聞紙を一枚ずつもらい

その上に立ったままじゃんけんぽん!

負けた人、すみませんが新聞紙を半分に折ってから

もっかいお願いします~~~

新聞紙から足が出てしまえば、ゲームオーバーですっ!

何度も続けていけば、足をピクピクしながらギブアップ宣言( ;∀;)

バランス力、大事ですね

 

仕上げは新聞ちぎりゲーム!

一枚の新聞紙を分解させないまま、より長~く蛇さんのように仕上げていきます!

コツがあるのですが、細く破り過ぎると本体がもろくなってしまい

ちぎれそうでひやひや。。。。

 

先々週、この活動を取り組んでいた

中学生の男の子、

前回習った教訓を活かして

めちゃくちゃに新記録を達成しておりました!!

すばらしぃぃぃぃ!!!

 

たっぷり集中できた時間でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

タイトルとURLをコピーしました