絵本作り&すもう遊び

朝のくもり空に不安になりつつ起きた今朝🌞

あっと言う間に雨空に変わってしまいましたね😖💦

午前中に公園に出ておけば良かったかなぁと反省です💦

そんな午前中の活動は『絵本作り~お弁当~』を行いました

土曜日メンバー、お弁当を買うのが楽しみなお子さんが多いので

今日は栄養バランスの話をしてお弁当作り(工作)をしました。

普段意識する事のない栄養素の話や

この食材はどこの栄養素に入るか等子供達と考えながら勉強タイムを儲けましたが

みんな良く知ってました💡
積極的に質問もしてくれたので

5大栄養素を意識しながら空のお弁当箱におかずや主食を詰め合わせていきました🤗

自分用、家族用、お友達用と考えながら彩りやバランスもバッチリなお弁当がたくさん✨

 

これをまとめて1つの絵本にしたので
草津に寄る機会がある時にはぜひご覧下さい🎵

みんな大好きス○イファミリーをベースにした絵本にしました🤭

 

午後からは『すもう遊び』をしました

○○相撲 と言う事で
・指ずもう
・腕ずもう

を楽しみました(^-^)

今日特に強かったのは
初めてぴあ草津みなみに来てくれた中学2年生のS君✨

あまりの強さに全員が勝負を挑むほど😳

スタッフも完敗でした~🤣😆

力の強さだけではなく反射神経も良いS君✨

これからもっともっと得意な事を知れたら嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪

タイトルとURLをコピーしました