梅雨はやっぱり!アシカチャレンジ

水曜日。

気持ちのいい真夏日です☀️

お外でしっかり体を動かしたい様子の

子ども達、スタッフ達ですが

考えるべきは第一に安全💡

 

 

楽しみな自由時間は

水分補給をこまめにおこないながら、

帽子も被って、短時間の鬼ごっこ大作戦✨✨

ちょっと動いただけで

お色直ししたくなるぐらい

汗をかいてしまいました。。。

 

 

最近は男子も日焼け止めを持ち歩く

お子さんが増えてきましたが(すばらしい!)

くれぐれも熱中症に気をつけて

夏をエンジョイしやしょー★★

 

 

今日の活動はアシカチャレンジ。

初参加の女の子が一名!!

あたしうまくできるかしらー???と

緊張した面持ちで参戦です。

 

 

2チームに分かれて

3セットプレイ!

より短い時間でアシカさんたちに

フープをかけることのできた

飼育員さんの勝利となります

 

 

お兄さん・お姉さんで

結成されたAチーム、なかなか

手強いのであらゆるハンデをつけてもらいましたが、、、

まー強い!!

 

 

勝ち負けはあまり気にしている様子はなく、

首の動きが絶妙におもしろい男の子が

みんなから一斉にツッコミを受けたり、

ヘアカラーを変えた女の子が

めちゃくちゃ気を効かせてくれたり。。。

とてもいい空間でしたぁーー!(゚∀゚)

 

タイトルとURLをコピーしました