春の遠足

今日はイベント!

“春の遠足”でございますー✨

の、割に寒い〜

薄手のアウターで来てしまいましたので

しっかり腕を振りながら歩くゾ!

 

 

行き先は井口台公園。

我がぴあ草津みなみから片道1時間弱💦

現代の日常生活においてこれほど

ひたすら歩くことってまず無いかと思いますが。。。

 

何度もトライしている場所なので

みんなにとっては地獄ではなく、

そこは天国!いや、天国ではなさそう、

それなりにキツいです。。。笑

 

それでも道中、綺麗な桜を見上げながら

モチベーションを維持し

新年度の抱負でも語り合えばあっという間にゴールです✨

 

おうちの人が用意してくださった

お弁当なんてすぐにペロリです!

このままラーメンイケそうな食欲にびっくり(`_´)ゞ

次の企画はぜひとも”みんなで一蘭に行こう”でも悪くなさそう。。。

 

このまま余暇をゆっくり過ごしたってもちろんいいのですが、

まだまだ体力の余る子ども達から活動のリクエストが💦

 

激アツリレー対決を急遽おこない、

大熱戦でしたぁ!!

うちの男性スタッフにとんでもない足の速さを持つモンスター学生がいてるのですが、

少し手を抜いている様子。。。

場の空気を読んでくれるのはありがたいですが、

自信に溢れる小中学生のプライドをへし折ってもらっても大丈夫だよ〜笑

 

おしまいはジュースorアイス、

究極の二択を迫られますが

お好きな方を選んで乾杯!!

 

糖分がガソリンになり、

元気いっぱいのままデイまで歩いて帰ることができました!

 

新年度、怒涛の二日間でした。

うん、今日の夜はすぐに寝ましょう笑

 

明日は日曜クッキングを、、、おうちにて!

タイトルとURLをコピーしました