Halloween cooking 🎃

昨日は、ぴあ草津みなみのHalloweenイベントでしたが、

今日が本当のHalloweenです。

子どもたちはみんなHalloweenの料理を考えて来てくれました。

 

ラーメン!!

とかっていつも食べたいんだけど、

今日は目もくれないw

 

”オムライス・かぼちゃのポタージュ・パイ・タルト”

が今日のHalloweenメニューです。

 

まず見て…

おいしそうじゃな~い?

子どもたちは、パティシエにもなれるんです!!

 

上手にぐるぐると絞っていました。

購入したい方は、10,000円で購入可能です¥

うちのMパティシエが、おっしゃっておられましたw

 

甘すぎず、そして変なものは使っていない安心・安全な食事です。

 

作成中。

工程は本当にお菓子屋さんそのまま

 

今日のメニューも最高なお昼ご飯になりました。

 

本当におしゃれ。。。

これは、指に見立てた

”ソーセージのパイ”

ケチャップを添えるとあっという間にホラーによります。

 

料理している間は、子どもたちが自分たちで計画を立て、それを共有して、実行しています。

最後の最後の片付けまで、

「おれがやろう!」

「次変わるわ」

の言葉がたくさんあって嬉しくなります。

 

お家ではまだ本領を発揮していない子どもたちかもしれませんが、

許してあげて♬w

 

明日からも張り切っていきましょう☆

タイトルとURLをコピーしました