トンネルトンネル

台風が近づいてきています。

最近分かったのですが、温帯低気圧に変わったって勢力は変わらなかったり、強くなったりすることがあるんですね!!

 

なにもありませんように🙏

 

今日はトンネルくぐりをしました。

まずは、21組のペアになって一緒に立ち上がったり、息を合わせてジャンプしたりしました。

 

何回でも同じ活動を積み重ねることの良さは以前もお伝えした通り!

最近は、継続する活動が増えたぴあ草津みなみです✨✨

 

あ、話がそれましたが

子どもたちは、どんな子ども通しだって相手に合わせて上手にやりこなします👍

 

準備体操のあとは、

いざ、トンネルくぐりへ🎶

足の間をくぐります。

最初は簡単そうにしていましたが、だんだん小さくなるに従って、子どもたちは縫うようにくぐっていきます。

新聞紙の話を破れないようにくぐるのも👌

自分の体の範囲がどうなっているかイメージしてくぐりますが

そのイメージするためには、

ゆっくり着実にくぐるのも必要。

 

最後は、絵本を読んでお月見に向けて気持ちづくりをしました🎶

綺麗な月が見られますように🙇

タイトルとURLをコピーしました