夏休み終了のお知らせ

今日は晴れ間が…

待ってました~!!

少し湿度は高いですが、天気が良いだけでうれしいものですね☆

長かったPier草津南の夏休みも今日でおしまい。

だいたいの学校は今日までみたいですが、長い学校は29日まで夏休みだそうです。

これだけばらついていると、子どもたちからは

「え~いいなぁ。ぼく○○学校へ転校しよーと」

というような会話が聞こえてきますw

 

楽しかった夏休みをエネルギーに張り切って学校に行ってね☆

 

今日の午前中の活動は”紙テープを切ったら負けよ~”をしました。

ちょっとお姉風に話すのがコツw

楽しくて写真は撮れませんでしたが、

左手と右足

右足と左手

を交差して、紙テープで結びます。

ちぎらないように、切らないように、

目的地を目指して、人形にタッチ☆

高いところにあれば足も同時に上げないと届きませんw

 

もう一つ、

ペアになり、お互いをひもで繋ぎます。

絆の証。

スタートの合図で、

ペアv.s.ペア

で、勝負。

絆の証を切ります☆

切られた方が負け~orz

 

活動中、

基本、お姉でやることがポイント!!

終始お姉で

買い物のときにも少し出てしまって、大変でしたw

 

午後からは”黄色い部屋の秘密”を行いました。

2チームにわけ、

黄色い部屋にいる人は誰か?

質問して当てるゲームです。

質問はいろいろ…

アプリであるようなゲームですねw

 

基本はピンクの部屋への質問。

人の名前を出すのはダメ。

でも、

黄色い部屋に誰がいるのかを質問します。

Q1.昨日夜にカツカレーを作った人はいますか?

Q2.お昼ご飯をローソンで買った人はいますか?

Q3.男の子は何人いますか?

 

といった感じ。

お返事でばれるので、携帯の読み上げを使ってお返事。

 

質問は難しかったけど、その分面白かったです☆

 

またやろう!!

明日から、またよろしくお願いいたします。

 

最後はラムネで、カンパーイ☆

 

タイトルとURLをコピーしました