日曜クッキング

今日は日曜日。調理実習をおこないます♬

 

献立決めの時間、食べたいモノがなかなか思い浮かばないメンバーは

お家で事前にアイデアを練り、忘れないように

メモを取ってきてくれる姿もあります✨

どんどん進化していく日曜クッキングにアッパレ(●´ω`●)

 

そんな意識の高い10名で考えた今日の献立。

 

・汁なし担々麵

・じゃがいものガレット

・餃子

・ストロベリーシェイク

 

上記の4品に決定✨

 

“ガレット”ってあまり耳馴染みのないお料理だったのですが、

オサレな高校生の女の子からの提案がありました(´艸`*)

調理も意外と簡単!細く切ったしゃきしゃきのジャガイモに

チーズをたっぷり入れて、優し~くフライパンで熱を加えると・・・

お好み焼きのような?不思議なフワフワ食感に✨

プレーンのままでももちろん美味しいのですが、

上からケチャップをかけたりすると、ピッツァ感覚でも

楽しむことができました。 手軽で美味しいって最高だな★

 

 

明日はイベントDAY!

一日ズレますが、

大切なあの人に日頃の感謝を。。。

私も今日のうちに電話しとこ~っと💡(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました