新聞紙あそび

今日は地域の小・中学校の

入学式

皆さまおめでとうございますー!!

めでたいっ

 

個人的には、小学1年生から関わっていたお子さんが

中学校のブレザーを羽織って記念写真を撮った姿を拝見したとき、

思わずグッっっっときました(゚∀゚)

おっきくなったねぇ、

尖らずにそのままでいてよねぇ、と

よくわからない感情ですw

私は中学校時代、お遊びばかりで

ロクに勉強してこなかったので、、、

くれぐれもマネしないように!笑

 

 

今日の活動は新聞紙遊び。

何度か挑戦したことのある活動です。

頭に乗せたり、床において

椅子取りゲームしたり、

シワシワになったら破ったり💡

汎用性の高い新聞紙に感謝!w

流れを熟知したお友達は、

次はこれやるっしょ??と

アピールするかのように

二手先、三手先を先回りして

メニューをこなしてくれる

エリートも。

予習って素晴らしい〜笑

 

 

しっかり笑って汗もかいて。

いつものルーティンワークかもしれませんが、

このメンバーでこの時間を過ごせるのは

一生ではないんですよね。

冒頭でもお伝えしたように、

あっという間に大人になっていく

子ども達なので。。。

ナイーブにはならずに、一日一日を

大切に今年度も過ごしたいと思いますー✨✨

タイトルとURLをコピーしました