今年度もよろしくお願いします。

さあ、ついに来ました。

4月、新年度です。

今年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

以前も書きましたが、

春休み真っ只中のこの日は新年度とかいう感覚はありません。

変わったことと言えば、

今日から新しい仲間が増えたこと。

新一年生になる仲間はドキドキしている姿を見せてくれます。

良いですね。

この4月、新しい仲間が増えるということは、みんな学年が一つ上がるということ。

いままでは見てもらう側だったけれども、4月からは見てくれるお兄さん、お姉さんになる。。。

ということです。

 

4月の1日目。

もう、さっそくその姿が…☆

新一年生の女の子を一生懸命相手してくれるお姉さんがいました。

ついこの前までは、あんなに小さかったのに、、、

 

感動です涙”

 

あ、書き忘れましたw

午前中は”しっぽとり”を行いました。

恒例の遊びです!!

 

準備体操も、かけっこもみんなで楽しめました♬

悔しくて涙が出ることもありましたが、回数を重ねることで立ち直り、

そしてさっと立ち上がって参加する。

素敵な切り替えです♪

令和3年度の活動も素晴らしくスタートしました☆

 

午後からは、”新聞紙遊び”をしました。

ワニだ!!

の掛け声に、

新聞に飛び乗ります。

飛び乗れなかった子どもたちは食べられちゃいます(くすぐりですw)

新聞をひらひらと落ちている新聞紙をキャッチ!!

 

つぎは、ボールにしてキャッチ☆

最後はびりびりに破って新聞を頭からかぶりました♬

暑かったのでみんなでうちわを使って仰いだりして~

 

これからうちわのいる季節に近づいてきます!!

汗もたくさんかく季節です。

 

タオル!!

持ってきてくださいね!!

 

最後は、

昨日の絵本をまた読みました♬

何度だって絵本は読んでも良いものですね~

 

タイトルとURLをコピーしました