今日から春休み!!

今日から春休み!!

あたりを見渡せば、もうすっかり春です。

ほらね☆

 

春休みなので朝から遊びにでている子どもたちもたくさんいました✨✨

ということで、冬に溜めた力を発散して僕たちもメキメキ動きまわります!!

 

午前中は”増え鬼”をしました。

文字通りTOUCHされるとどんどん増えていく鬼ごっこです。

9人が鬼になったとしても、最後まで逃げ切る亡者も現れました。

何度も何度もやりましたが、

めっちゃ汗だく💦

だってだんだん鬼が増えるんだもん…

今日は、女子ーズのやる気がMAXで、何度も鬼への立候補をしてくれました。

いや~久しぶりに全力疾走をしましたが、

気管支が涼しいものですねw

 

天気の良い日の昼食はなんかいいですね♪

外でご飯食べたいな~

 

午後からは”おりがみ”をしました。

おりがみを活動って良いなあと思います。

午前中はしっかり動いて頭と体を起こす。

 

そしたら折り紙で集中して取り組む。

良いと思いません?

集中する時間は長くなくて良いんです。

時間より、質の問題!!

今日は、おりがみでコマを作ってみました。

3枚で作ります。

 

僕は苦手ですが頑張りました☆

タイトルとURLをコピーしました