カラーボール作り!

今日は311日。

東日本大震災からちょうど10年が経ちました。

あの日からもうそんなに時間が経ったの?

と、ついついびっくりしてしまいますが、

大事なのはこの出来事をみんなが忘れないこと、

風化させないこと、だと思います。

常日頃から私たちも防災の意識を

高めていかなければ〜〜〜

 

 

今日の活動は

カラーボール作り

仮タイトルとしてはスーパーボール作り

だったのですが

担当スタッフが何度か挑戦してみたところ、

本家スーパーボールのようには

なかなかしっかりとした弾力は

再現できそうにない、ということだったので

急遽タイトルを変更していましたw

 

もう少し、暖かい季候になり

乾かす時間が十分に用意できれば

よりドライでぴょんぴょん飛び跳ねる

スーパーボール制作ができることかと

思いますー

 

またトライしようね(・∀・)

そんな裏話をみんなも頭に入れてから

いざスタート!

リーダーさんの指示をしっかり聞いてから

それぞれで挑戦してみました。

洗濯のり、塩、水。

このアイテムをちょうどいい塩梅で

全力で掻き回せばカタチが出来上がります!

完成した作品を見て、

あれ?あんまボールじゃねぇ!

と思わず笑っちゃう子どもたちでしたが、

楽しかったならなによりです〜♪

 

タイトルとURLをコピーしました