氷オニと小麦粉ねんど。

今日も過ごしやすいポカポカ陽気☀

昨日、おとといくらいから「春」の匂いがしてきたような。。。

感覚的なコトなので共感してもらえるかはわかりませんが、

私は大好きな匂いです~

ケツメイシが脳内で流れるねッ!(笑)

 

午前の活動は氷オニ。

鬼さんにタッチされると凍っちゃうので、

子ども達は必死に逃げ回りつつ、仲間の解凍作業を頑張ります★

大きい公園でしっかりと走り回りました(´艸`*)

 

午後からは小麦粉ねんど遊び。

感覚をしっかり研ぎ澄まします♬

べちゃべちゃしたの触るん?きもちわりぃ~💦と

消極的な男の子も、少しずつ遊んでいるうち、

いつの間にかその魅力に憑りつかれますw

 

最後、テーマは自由に作品を作ってもらいました。

コップで形取ったり、フォークを突き刺して凸凹を表現したり。

 

お魚さん

 

マクドナルド

 

呪術回戦

 

ながさわくん

 

マカロン

 

 

語彙が足りないかもしれませんが・・・・

 

ヤ、ヤバすぎる作品ばかり❤

アーティストが集う、穏やかな土曜日でした~~~✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました