大人が全力⁉️のドッチボール🏐

 

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です🎵

先週とは違い、暖かい日が続いてますね☀️

先週がめちゃくちゃ寒かった分、暑いくらいです💦

服の調節が大変です💦

しかし、子ども達は元気ですね〜😊

今日が金曜日だからなおさら(笑)

それとも3ヶ月ぶりに若いお兄ちゃんスタッフが迎えてくれたおかげかな?

上着を1枚も2枚も脱いで、いつもの公園へレッツゴー

今日の活動は、久しぶりの「ドッチボール🏐

「えーっ!ドッチビーがいい🥏

という声が聞こえてくますが

pierでは小ちゃい子達が痛くない様に、柔らかいボールを使うので、

逆に、取るのも投げるのも、ふにゃふにゃして難しいんです💦

フリスビーもいいんですが、

金曜日メンバーなら、ボールでも大丈夫!

と言う事で、今日はドッチボールをしますww

高校生をリーダーに2チームに分けて試合をしましたが、力加減も良く、11の同点。

3試合目は毎度の

「大人:子ども」  です!

相手が子どもでも、全然手加減しません!

どんどんと子どもを倒して行きます。

「えーっ、大人気ないじゃん!」と半分マジギレの子ども達😠💢

余りに一生懸命し過ぎて、平等にボールを回すのを忘れかけたりしますが、そこは年長のお姉さんが、

「◯◯ちゃんにも回してあげて!」

と声をかけてくれます。

そんな子ども達のチームワークと、大人の持久力のなさで、

終了のホイッスル寸前に

バタバタと大人があっという間に倒され

⤵︎⤵︎⤵︎😭

大人は大人気なくうなだれながら帰り

帰りの会では

「ホントに悔しかった😂

と本音を言うスタッフ

そこへ、もうすぐ卒業する高3のAちゃんからの天の声が👼

「スタッフSさんは、最初は逃げてばかりだったけど、最後は、向かって行ってたのが良かったと思います!」

うわーっ!気分上がる〜👆(単純!笑)

すると小6のYくんも、それに続けとばかりに、

「スタッフIさんのボールは速くてすごいと思います!」

天の声の連鎖〜💖

*・゜゚・*:....:*‘(*゚▽゚*)’*:.. .                               :*・゜゚・*

いやー、褒められるって、大人になっても嬉しいものですね😍

明日のパワーになりそうです

今日は大人気ないスタッフに

大人顔負けのフォローをしてくれた子ども達!

本当にありがとう💕

明日もまた、元気に来てね!

スタッフは明日も大人気なく、全力で遊ぶつもりです(笑)

さぁ、明日は負けへんで〜〜〜!

タイトルとURLをコピーしました