みんなで楽しく♪しっぽとり!

こんばんは🌇

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

今日は一段と暖かくなりましたね!上着がなくても大丈夫そうでした🙆‍♀️

ずっとこのくらいの気温が心地よいな〜。

 

依然としてコロナは終息する気はなさそう。。広島が緊急事態宣言にならないといいですけどね〜

 

引き続き、しっかり換気、手洗い、うがいは強化していこうと思います😊

 

 

今日の活動は「しっぽとり」です。

 

今回のルールは

鬼は3人。

1分間で何人のしっぽをとれるか。

しっぽを取られた人はコーンで囲まれたゾーンで待つ。

 

 

というものです。

 

今日は範囲が狭いので、必死に逃げないとすぐに捕まってしまいます🤣

 

1分間全力で逃げるぞ〜!

 

 

と、意気込んでいたものの

あっけなく捕ることもww

 

いや、とにかく鬼が速い!

 

みんな一生懸命逃げて頑張りましたよ〜!

「〜本とったよー!」

と嬉しそうに報告してくれる姿が素敵でした✨✨

 

 

今回は全員1回は鬼になれるので、取られても取り返せばいいんです!笑

 

取り返すチャンスがあると、一段とやる気はアップしますよね😃

 

しっぽとりに苦い思い出がある子もいましたが、しっかりと気持ちを切り替えて必死に頑張りました〜

 

時間ギリギリまで楽しみました!

 

3日連続鬼ごっこやら、しっぽとりやら動きまくっている大人たちは

 

そろそろ筋肉痛がきそうで〜す。笑

 

 

さて、明日はどんな活動で体にムチを打とうかな?笑

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました