真剣!ガチ鬼ごっこ!

こんばんは🌆

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

寒さもひいて、すこーし暖かくなってきましたね!

 

今日はワイワイ水曜日メンバーです🥰

 

自由時間は、卓球、ウノフリップ、ペンギンパーティーとみんなで一緒になって遊ぶゲームを楽しみました!

 

やっぱり大人数で一つの遊びをするっていいですよね✨

めっちゃ盛り上がりましたww

 

 

活動は「ガチ鬼ごっこ」です!

この1週間寒さが少しひいたことにより外活動週間になりそうです。笑

 

今日は制限時間10分!

全員が鬼になれば終了です。

 

 

10分も走るの〜?

長い〜

 

と、言っていた子どもたちでしたがはじまると、一瞬で10分経ちますw

 

10分もあれば、全員鬼になるかな?と思っていましたが

 

10分経って、なんと3人も鬼にならず生き残っていました!!

 

持久力尊敬しますw

 

 

そして、鬼になるのが絶対に嫌だ!

と、はじめに言っていたIくん。

 

最後の方まで生き残っていましたが、自ら鬼になることを選びタッチされにいきます。

 

「鬼嫌なんじゃなかったの?」と聞くと

 

「だって、僕が鬼にならんとみんなが終われないんでしょ?」

 

と、みんなのことを気遣ってくれた優しい行動でしたーーーー💕💕

 

素敵な場面をみることができました🥰

 

 

いや〜しっかり動いたおかげで日に日に体調が良くなっている気がする〜✨

 

また、動きまくりましょ〜う!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました