秋晴れの遠足👣

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞

ヤッター🙌

今日は晴れ☀️

絶好の遠足日和🌞🌞🌞

先週行けなかった分、今日は2倍楽しむぞー✊✊✊✊✊✊

という事で、いつもの公園より少し遠出したところにある、日本庭園の美しい公園に向かって出発!

今日はリーダーの頭文字を取り、NチームとZチームに分かれて行きました。

初めてのお友達はどこへ行くのかちょっぴり不安😢

でもそこはリーダーさんの温かい励ましで、ついて行きました👣

着いたらびっくり!広ーい原っぱ!

そしてトンボが〜〜〜!!!

秋だなぁ🦗🍁

さっきまでの不安はどこへやら

みんなでしばし虫と戯れ、ボールと戯れ…ww

 

さて、朝のみんなの活動は

「綱引き」

懐かしいですねー☺️

もちろんNチームとZチームでの勝負

どちらも必死に縄の引き合いです。

結果は

11

なかなか勝負がつかないので、その後は好きなペアで戦いを挑んだり、11で勝負をしたり、思い思いに綱引きを楽しみました😄

 

 

午後からの活動は

「宝探し」

子どもたちが説明を受けている間に、スタッフが6種類(6枚)のお菓子のカードを隠しました。

各チーム3枚ずつ割り当てられ、そのカードを早く集めたチームの勝ちです。

もしも相手のチームのカードを見つけたら、またこっそりと隠して次を見つけに行きます。

さて、どの様な宝探しになったのでしょうか?

さぁ、スタートです!

お互いが違う方向に探しに行きました。

茂みの中や物の影など、協力しあって見つけて行きます。

 

ところが!

途中 一緒になってしまい、しかも相手の目の前で、相手のカードを見つけてしまう😝💦

2枚目まではすぐに見つかりましたが、お互いに最後の1枚がどうしても見つかりません❗️

公園の中を何周グルグルしたでしょうかww

30分以上かかって、ようやく3枚集めたのはZチーム❗️

最後はNチームにもヒントをあげて、Nチーム45分で、見事6枚集まりました👏

 

汗びっしょりかいたので、お小遣いのお金で買ったジュースのなんと美味しかったこと🥺💖🍹

いっぱい遊んでpierに帰り、最後はアイスを食べて、お菓子をもらって帰りました。

みんな、今日はたくさん遊んで楽しかったね💖

3連休はゆっくり⁉︎  ねー👋

そして10月の遠足もお楽しみに〜👋👋👋

タイトルとURLをコピーしました