2種類の新ゲーム♪

こんにちは。

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

天気がどんよりしてますね〜。

なんとか天気が持ちこたえてくれることを期待して外活動の予定でしたが、、、

 

活動前になんだか雲行きが。。

「雨だー」という声にどんより。

 

急遽外活動を諦めて、子どもたちに中であそぶものを考えてもらいました😊

 

決まったのは2種類の新ゲーム。

「ハゲタカ」「アルゴ」というカードゲームです!

 

「ハゲタカ」

最大6人でやるゲームで、自分の手札1〜11のカードを使って場にある得点カードをより多くゲットした人が勝ち。というものです。

 

「アルゴ」

最大4人でやるゲームで、黒と白それぞれ0〜11まである数字の中から相手の持っている数字カードが何かを当てるというものです。

 

どちらも数字を使うゲームなので、とーーーっても頭を使います。

 

今日ははじめての子がほとんどだったので、ルールをゆっくり説明しながら練習してみました。

 

結構難しめ?のカードゲームだったのですが、心配をよそにみんなあっという間にルールを理解して溶け込んでいきました。笑

 

若い子の頭の柔らかさ、羨ましい限りですね〜笑

 

 

本日最年少のKくん。

活動前は「絶対おもんない〜やりたくなーい」と言っていましたが、やりだすと、あらあら?

めちゃめちゃ笑顔で楽しんでる〜ww

 

ひとりの力で最後までやり抜きました〜!素晴らしい☀️☀️

 

アルゴ組は4人(経験者2人、未経験者2人)でおこない、、、

未経験者2人が見事に勝ちました〜笑

(いつも大人げなくてごめんねw)

 

もちろん、なんにもないと燃えない水曜メンバーなのでww

 

景品をしっかり用意させていただきましたよ❤️

美味しくみんなでいただいて、楽しく終わりました^_^

 

 

ぴあに来たら、みんな新ゲームやってみよーーねー!!

 

タイトルとURLをコピーしました