気持ちを合わせてワンツーアタック🏐

こんにちは😊

放課後デイサービスPier草津南です💕

雨、長かったですねー☔️

今日はやっと雨が上がり、雲の間からお日様がチラリ⛅️

水たまりもルンルンで歩けますね😊💖

3週間続いたpierのイベントですが、今日はやっと日常の土曜日になりました。

普通のpierも楽しむぞーという事で、午前中はお部屋でシッティングバレーをしました🏐

まずは輪になってデモンストレーション。風船をポンポンと打ち返します。

運動の得意な土曜メンバーは、

「練習なくていいんじゃなーい?」

すぐに試合になりました。

試合になると一生懸命な子供達

ポンポンと激しく打ち合います。

強力なアタッカーもいて😱💦

1回戦はみんな、難なく楽しく終わりました。

2回戦からはひとつルールを増やします。

「必ず3回目で返す事」

これが結構難し〜🤣💦

頭では分かっていてもすぐに返してしまったり

「自分」と「ボール」だけを考えていたら点が取れません。

その間に「友達にパスを回す」という事が定着するまで、だいぶ時間がかかりました。

しかし!

それもだんだんできるようになり、

「Kいけー!」

「S頼む!」

など、声をかけながら、友達の事も意識しながら、パスが回せるようになりました👏

アタックが決まった時のチームの一体感も最高潮に🌊

そしていよいよ最終回は

子どもたちが1番燃える、恒例の

「子どもvsスタッフ」🔥

しかも

負けたら「腹筋20回」の罰ゲーム付きww

結果は

大人気ないスタッフの勝利〜🙌😊🙌

中高生ぐらいになると、走るにしても力にしても敵わない所がありますが、チームワークはまだまだ子ども達には負けませんよ😝

これからもpierスタッフのチームワークで、全力サポート頑張りまっす

午後からは土壌も乾き、お日様も出てきたので公園でもバレー🏐

たくさん遊んで

久々に汗も流して楽しかったね😊

みんな、1週間、お疲れ様でしたー😃💕

 

タイトルとURLをコピーしました