残り物には福がある?

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

雨がよく降りますね。

携帯のアラートも鳴り過ぎると

いつが本当に危険なのか? 分からないですね ><

〇〇くんが、チョコレートの詰め合わせみたいなヤツ?でしょって・・・

(それ アソートねw)

 

どんな雨でも へっちゃらな元気いっぱいの金曜メンバー!

ですが、さすがに今日はお部屋での活動です。

 

みんなの活動は、2グループに分かれて「カードゲーム大会♪」をしました~

「ニムト」と「UNO」

お馴染みのカードゲームたちですが、今日はちょっと違うところが・・・

 

なんと!

「お菓子くじ」付き なんで~す!!

 

早く上がった人からお菓子が当たる「くじ」を引けるってことで

いつも以上に盛り上がりをみせる

分かりやすい子どもたちでゴザイマスw

 

結局は、くじ運なんですが

早く上がりた~い気持ちいっぱいの みんな

カード選びもいつもより慎重で、真剣さが伝わってきます^^

(いつも それで頼むよw)

オードブル?のカードゲームをそこそこに

お菓子くじで大盛り上がりの子どもたちでした(笑)

ポッキーではなく、くじ引きですよ~w

 

何事にも一生懸命なAちゃん

UNO大会で最後になっちゃって、思わず涙が・・・

頑張り屋さんで、悔しさも一番なんですよね。

私は、素敵な涙だと思います。

 

そして

最後に引いたAちゃんのくじは

なんと!

「いっちぃ~ば~ん」 by ハルクホーガン(ふるっw)

(神様、ありがとう!)

 

残り物には福がある!!!

昔からのことわざって、やっぱり凄いですね。

最後は、ニッコリ笑顔のAちゃんでハッピーエンドでした✨

タイトルとURLをコピーしました