風船リフティング〜帰れまテン〜

こんにちは。

放課後等デイサービスpier草津南です💕

 

晴れてる〜!と思ったら朝から大雨警報が発令😳😳

雨一つも降ってないのに!?

 

と思いましたが、夕方から雲行きが怪しくなってきました😫

 

もう雨嫌だ〜😂

 

公園に行きたいところでしたが、活動中雨に打たれるのも悲しいので今日は室内で動きます!!!

 

活動は「風船リフティングチャレンジ」です💕

 

人数が少ないので、一人一人が頑張らないと続きません!

 

はじめのルールで「座って打つこと」を決めました。

ついつい風船追いかけて立ってしまいたくなるんですよね〜

 

練習開始!

で、いきなり100回に届きそうな記録を叩き出した木曜メンバーたち❤️

 

これは100回いけんるんじゃない?と目標は100回チャレンジに!!

 

回数を重ねるごとに、ついつい立ちたくなりますが「座って打つんよ」と声をかけると、サッと座って切り替えができる子どもたち😊❤️

 

なんと、一発チャレンジで180回?という素晴らしい記録を出しました!!

 

いえーーーーーい👍👍👍👍

 

しかし、これでは終われません。

次はバルーン型の風船でチャレンジです💕

バルーン型になると、普通の風船より飛ばないので力が必要です!

 

練習で4回、8回と失敗が続いて10回目指そう!

と目標を決めました!

 

いざ、チャレンジがはじまると練習が嘘のように続くわ、続くわwww

 

みんな手加減してたんかな?笑

 

余裕の10回越えで85回成功しましたーー!!

 

みんな、目標低めに設定して帰れまテン成功させようとしたな。笑

 

最後の最後まで集中力を切らさず、続けることができました😍

 

みんな、おつかれさま〜!

 

 

 

そして、6月末におこなった作品展の解体作業をおこないました。

名残惜しいですが、また来年。

 

頑張って作った花🌼たちを宙に巻いあげお片付けww

 

みんなの勲章ありがとう〜!

 

 

あ、そうそう。

みんな「さようなら」といつも挨拶しますが、ぴあでの終わりの挨拶は今度から「お疲れさまでした〜」になるらしいですwww

 

ぴあに来た際はぜひww

 

それでは、みなさん。

お疲れさまでした〜〜!!w

 

 

タイトルとURLをコピーしました