天大中小☆

こんにちは。

放課後等デイサービスpier草津南です🥰

 

久しぶりに晴れました☀️

朝は大雨警報で休校になったところもありましたが、デイに来る頃にはすっかり天気に☺️

 

体を動かしたくてうずうずしていた子どもたち!

「今日は外出れるよね〜?」

 

と、遊ぶ気満々❤️

 

もちろん!出ましょう!

 

今日の活動は「天大中小」です。

2年前くらいにやったらしいのですがかなりお久しぶりの活動です🥰

 

「田」の字のコートの中で

天>大>中>小

4つのコートをつくります。

 

それぞれのコートに1人ずつ入ってボールをワンバウンドで打ち返します!

 

ワンバウンドですよ!ここ重要👍

テニスみたいな感覚です!

 

ミスしたら自分のいるコートから1つ位が下がっていきます。

 

大のコートにいた人はミスしたら小のコートの人と入れ替わる

 

と、いった要領です!

 

入れ替わり立ち代わりメンバーが変わるので、おもしろいのですが

やはり高学年メンバーは強い☺️

 

コートの端っこを狙う強者もたくさん出てきました!

低学年の子たちも、高学年チームを落とそう!ww

と気合いをいれて狙いを定めて打ち返していました。笑

 

はじめは高学年チーム王座!!という感じでしたが、だんだん慣れてきた低学年の子たち!

みるみる上達して「天」の王者になることができましたーー㊗️㊗️

 

ワンバウンドで返すのはなかなか大変でしたが、みんなルールをしっかりと守って戦い抜きました😘

 

久しぶりの運動でしっかり汗をかけて大満足の子どもたちでした❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました