ペットボトルのふたで遊ぼう&プント

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日は大変な豪雨でした☂・・・被害がなければよいのですが。

いくつかの学校は休校になりましたね。

そんな日の活動は、当然、室内ですが、

「ペットボトルのふたで遊ぼう」&「プント」です。

ペットボトルのふたを何段積み上げられるか。

とても集中力が必要なんです。

目標は10段!

難しいと思ったのですが、17段も見事に積み上げる子もいましたよ(◎_◎;)

もう1チームは「プント」(PUNTO)

プントとはスペイン語で「点」の意味です。

英語のPOINTってことですね。

自分の担当する色のカードを先に4枚並べた者の勝ち、という4目並べのようなゲームです。

ポイントは大きな数字のカードは上書きできる(小さいカードの上により大きな数字のカードを置ける)という点にあります。

ゲーム自体はとても簡単ですが、奥が深くとても面白いんです。

みんな集中してプントを楽しんでいましたよー👍

 

 

タイトルとURLをコピーしました