帰れまテン! ~ リフティングバレー ~

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

今日もぽかぽか陽気の良いお天気でしたね!

いつも元気いっぱいの金曜メンバーは

今日も賑やかな一日を過ごしました。

 

そんな今日の活動は

灯台公園へ行って『帰れまテン!』にみんなで挑戦しました。

種目は、バレー!

2グループに分かれて、輪になり

ボールを地面に落とさずに、トスかレシーブを10回以上連続で出来るかにチャレンジです。

(達成しないと帰れまテンw)

 

気合十分なスタートでしたが

バレーが苦手なお子さんもいれば

力加減が難しいお子さんもいて

中には、ヘディングを始めるお子さんもいてw

なかなか記録が伸びず・・・

それでも諦めずに最後までみんなで頑張ります!

帰りたいのでw

 

じゃあ、輪を小さくしてみよう!

ボールは下から持ち上げるように上げてみよう!

といろんな知恵を出し合い、諦めない気持ちも出し合って

ようやく、目標達成!

ハードルが高ければ高いほど、クリアした時の喜びは何倍にもなりますよね。

今日もたくさんの素敵な笑顔がみれました☆彡

(みんな、帰れて良かったね^^)

タイトルとURLをコピーしました