頼りになる仲間たち💛

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

満開の桜も散り始めましたねぇ~

お迎え時には、車内に桜の花びらがひらひらと入ってきて

子どもたちは大喜びでした^^

 

今日は、見学のお子さんも来られていて

始まりの会から、みんなも少し緊張気味のスタートでしたが

自己紹介タイムでは、既に和やかなムード^^

初めての来所でドキドキの男の子の気持ちをいち早く感じ取ってくれて

リラックスさせてくれる素敵な仲間たちが、誇らしく思える時間でした☆彡

みんな、ありがとね~

 

さて、今日の活動は、絶好の公園日和ということで・・・

見学のお友だちと一緒に、灯台公園へレッツゴー!

 

子どもたちで話し合ってもらい、今日は『サッカー』に決定!

新学期も始まったばかり、怪我のないよう準備体操もしっかり行い

2チームに分かれて、試合開始です。

少しお疲れ気味のスタッフをよそに

子どもたちは、元気いっぱいにグランドを駆けまわります。

転がるボールを追いかけ、右へ左へ。。。

まわりの状況をみながら、優しくパスを出してくれる女の子もいて

みんなで楽しく活動が出来ました☆

試合結果は2-0でしたが

笑顔は100ー100の引き分けで~すw

 

しっかり運動した後は、ジュースで乾杯!

今日も素敵な笑顔いっぱいの「ぴあ草津みなみ」でした☆

 

新学期もみんなで頑張ろう!!!

タイトルとURLをコピーしました