花より○○○(笑)

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

随分と暖かくなりましたね。

春の陽気に誘われて、公園の桜も知らぬ間に・・・

お弁当でも持って、お花見にでも行きたいところですが

お花見も自粛のようで、残念ですっ><

 

朝の活動は

お部屋で少し体を動かす運動からスタート!

「猛獣狩りへ行こうよ♪」

某人気ゲームの「モン〇ン」のようなタイトルですが、捕まえる動物の文字数でグループを作るゲームです^^

みんなで歌いながらポーズを取り、最後は文字数で素早くグループに分かれます。

ひとりぼっちにならないよう、いち早く仲間のもとへ駆け寄る子どもたち

う~ん。これは活動のグループ分けに使えそうですねぇ~

その後は、みんなで楽しくUNO大会で盛り上がりました!

早くあがった人からご褒美が?

 

午後からは

灯台公園へ行って、昔ながらの遊び『缶蹴り』をしました。

みんなで缶を目指して、激走しましたよ~

あっという間に缶を蹴られてしまって

悔し涙のお友だちもいましたが

活動後にも公園に残って、リベンジマッチ!

納得のいくまで『缶蹴り』を楽しんだ子どもたちでした^^

 

アルパーク公園の桜がきれいですよ~

毎年のことですが、きれいな桜にはあまり興味がない感じの子どもたち^^

「花より団子」ならぬ、『花より遊具』だそうですw

 

「花よりハト」の子もw

タイトルとURLをコピーしました