恐るべし! K画伯w

放課後等デイサービスPier草津南です。

 

早いもので、今日からもう4月ですね!

いろいろと不安な毎日が続いておりますが

新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今年度の初の活動は

お久しぶりに来てくれたY君の得意な『テイクイットイージー』

誰も敵わなかった王者のY君ですが、今日は勘が鈍ったようで苦戦模様><

見事、新チャンピオンに輝いたのは、新5年生の男の子でした☆

 

勝った男の子の提案で『インディアンポーカー』にも挑戦しました~

ルール説明もとっても上手で、直ぐにみんなでレッツプレイ!

頭に掲げたカードを見ながら

「それ!変えた方がいいよ~」って感じのダマし合いを繰り広げます。。。

信じる?信じない?の駆け引きを存分に楽しんだ子どもたち

エイプリルフールにぴったりの活動でした^^

 

午後からは

みんなで楽しく『お絵かきしりとり♪』

文字通り、絵を描きながらワードを繋げていきます。。。

 

もちろん、言葉で伝えるのはNGなんですが

答えがわかった瞬間、思わず心の声が漏れちゃうお友だちも^^

 

そんな中、アメ〇ークから出演依頼が来そうなw 画伯が出現!

さて、この『ま』から始まる言葉は何でしょう?

 

 

 

 

 

 

正解は、【マッチョ】

他にも名作がありましたが、著作権が心配なのでw

絵心は・・・ですが、真心はたっぷり、愛嬌もたっぷりのK画伯

彼のお陰で、今日もみんな笑顔いっぱいの一日が過ごせました☆彡

ありがとね~

タイトルとURLをコピーしました