もう、少し。

今日は3/27(金)です!
4月までもうほんの少し。。。
出会いと別れの季節がもう目の前です。
寂しくて4月から遠ざかりたいけど
それでもあっちから来ちゃうので迎えうちましょう!!!

変わっていく周りの環境で変わらないものがあるとホッとしますね!
今日の1回目の活動は『プルプル石鹸作り』です。
スイカゼリー、柿プリン、みかんゼリー
泣く子も黙る(比喩でなく実話です!笑)数々の珍味を作ってきたみんな大好き◯◯さんがプルプル石鹸を作る活動をしてくれました!
みんなこの職員さんのときは何かが起こる!
という期待、、、というより不安を持ってるので
ある意味ワクワクしながら参加してました!

作業自体は至って順調!
みんなも不安からだんだん解放されて
いい匂いのする石鹸に上機嫌でした!!!
が!!!やっぱりそこはそのままでは終われません!
プルプル石鹸を固めるためにゼラチンを1.5袋入れるのですが、、、
0.5袋しか入っておらず。。。
1人の子どもがずっと「1.5じゃない?1.5じゃない?」と呟いたのですが、、、その声届かず!笑
0.5袋のままで冷蔵庫で冷やすことになり。
結果ほとんど固まらず!笑
それでもみんながっかりしません!笑
むしろ、、、「これぞ!◯◯さん!」と言わんばかりで爆笑の渦が生まれました!✨
いつまで経っても変わることのないものって安心します!笑

2回目の活動は『◯◯さんへ』
これは上の職員さんとは別の職員さん!
この3月でやめるということで
みんなで職員さんのためにカレンダーをつくりました!
月、日、曜日のそれぞれに写真とコメントを添えて、とっても素敵な作品を完成させました!
職員さんはこれからみんなのカレンダーを大事に使うそうです!
新しい職場が辛くなったらこのカレンダーを見て元気を出すそうです✨

もう終わりが近い。。。
終わりが辛いのは、これから先の続きに
居られないからですね。
あの子の卒業式、あの子の就職。何気ない日常のひと場面、成長を感じられる一瞬。
そこに居られないことが寂しいんです。
もう少し遊んでいたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました