かけっこ&ばらん入れ競争

放課後等デイサービスPier草津南です。

今日は最高18度くらいあったでしょうか、とても良いお天気でした🌞

みんなの活動(午前の部)は、灯台公園へ出かけ、「かけっこ(リレー)」

です。

前に立つ職員に向かって走りタッチして戻り、次の走者にバトンパス。

次は右斜めと左斜めに立つ職員二人にタッチしながら

ちょうど三角形のラインを描くように走りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

驚くほど早い一年生女子もいて、みんな盛り上がりました\(^_^)/

午後の活動は昼食の後、ということで少し眠い子もいる様子。

そこで準備運動代わりに「だるまさんが寝っころがった?!」

「だるまさんが寝っころがった」と言う間に体を動かし(進み)ピタッと

寝た状態で止まります。

ここでちょっとでも体の動いた子は指摘され脱落していきます。

今日は最後まで2名の男女が見事、残りました。(最後まで寝ていました~)

眠気も吹っ飛んだかな~~

では活動本番です!

「ばらん入れ競争」~v( ̄Д ̄)v イエイ

「ばらん」を洗濯ばさみでつまみ制限時間内に何枚、ケースの中に入れられるか

を2チームに分かれて競いました~👍

制限時間の30秒間、みんな集中して頑張りましたよ👏👏

※ちなみに「ばらん」とは、弁当箱や折り詰めなどで、料理と料理の間に入れる薄い仕切り。現在は多くプラスチックなどの人工素材でつくられるが、もともとはハランの葉を用いたところからの名という。・・・そうです(^^)v

 

タイトルとURLをコピーしました