公園で○○飛ばし♪

今日も秋晴れ!

雲一つない青空で、気持ちの良いお天気でしたねぇ~

 

そんな今日の活動は

みんなで公園へ行って、ふたつのものを飛ばしてきました~

 

先ずは、飛ばすものを作らないと・・・

①「紙ひこうき」チーム

➁「UFO(円盤)」チーム

の2グループに分かれて、活動開始!

 

紙ひこうきチームは

みんなで工程を確認しながら、1工程ずつ折り進めていきました。

みんなとても丁寧に折る事が出来ていました☆

お部屋でテスト飛行した後、一足先に公園へレッツゴー!

最初は、コツがつかめず

地面に突き刺さるw マイ飛行機たちでしたが

ぴあ航空は、凄腕のパイロット揃い!

機体を調整したり、飛ばし方も工夫しながら

段々と大空高く舞い上がるように・・・

ナイス!フライトの度に笑顔が溢れていましたね^^

最優秀パイロット賞のY機長です!

 

一方、UFO(円盤)チームは

紙皿に好きな模様を書いて・・・

縁取りしたら完成!

外周に縁をつけていく作業は

なかなか難しかったようですが、みんな最後まで頑張りました☆

 

公園で合流。。。

ちょっと見、どっきりのパイw

みんなで、せ~のっ! 遠投対決!

カラフルなマイフリスビーを力いっぱいぶん投げて、負けず嫌いがいっぱいでした(笑)

 

公園遊びは、やっぱり楽しいですねぇ~

今日も素敵な笑顔がいっぱいの一日でした☆彡

 

お部屋でスイッチ(ゲーム)もいいですが

たまには、お出かけするスイッチも入れてみてw

外で思いっきり遊ぶのもいいものですよ~

タイトルとURLをコピーしました