どんぐり、ころころ♪ 

朝晩は涼しいというよりも、もう寒いぐらいですねぇ

体調を崩されるお子さんもチラホラ。

皆さんもお気を付けくださいませ。

 

今日も秋晴れ! 気持ちの良い一日でしたね。

そんな素敵な秋をもっと感じたいなぁという事で・・・

今日の活動は、みんなで公園へ行って『どんぐり探し♪』をしました!

 

公園に到着後

スタッフの「さぁ、みんなでドングリを探そう~~」

の合図でスタート!

でしたが、すでにみんなの足元にはドングリさんがコンニチワw

そして、木の下にはもっと沢山のどんぐりさんが・・・

スタッフの声掛けも耳に入らないくらいの集中力で

ひたすら拾いまくる子どもたちでしたw

(宿題もその調子で頼むよ~)

 

そんな中、「S戸さん」と言いながら

S君が指差した先には、なんと!

丸々としたビッグサイズのドングリさんがw

デイの一スタッフとして注意すべきか?と悩みましたが

その場の空気を壊すのは・・・

(S戸さん、ごめんねw)

 

また、袋いっぱいに拾い集めて

「こんなに拾ったよ~」

と嬉しそうな表情で見せてくれたK君の笑顔がとても印象的でした☆

 

お部屋に戻ってから

みんなで『どんぐりゴマ』を作ってみました!

ベストなドングリを選んで、爪楊枝をぶすっとw

あっという間にオリジナルゴマの完成です!

コマ遊びがメインのはずでしたが、人気はイマイチw

「ドングリ拾い」だけで良かったようです(笑)

 

「どんぐりころころ♪ どんぶりこ♪」

(どんぐりこ♪ ではないですよ!)

タイトルとURLをコピーしました