ビンゴ・トルネードを作ろう!

早いもので楽しい夏休みも、もう半ばですねぇ。

みんなの宿題の進み具合も気になりますがw

 

スタッフの宿題(ぴあ夏祭りの準備)もしっかり進めないと・・・

という事で

今日の活動は、夏祭りのワンコーナーでもある

『ビンゴ・トルネード』をみんなで作りました。

 

東京フレンドパークのアトラクションのひとつで

夏祭りのコーナーに採用してみました~

(フレンドパーク大好きな筆者です^^)

 

皆には

ボールを当てるとクルクルと回る的の絵を描いてもらいました!

「ぴあ」のロゴを半強制的wに入れてもらって

なかなか素敵な的に仕上げてくれていますね。。。

う~ん。的にするにはもったいないなぁ~

 

午後からは、みんなでテストプレイをしてみました~

制限時間は30秒!

お手玉を投げ続けて、時間内に3つの的すべてを表(ぴあロゴ面)に出来るか?に挑戦です!

この状態からのスタート!

なかなか当たらず

一気に5個も投げちゃった暴走メンズもいましたが(笑)

ビンゴ目指して、一生懸命に球をぶつける子どもたちでした☆

最後は、見学に来てくれた男の子が見事にビンゴでしめてくれて

みんなでご褒美のアイスを頂きました~

 

本番は3x3の9マスのビンゴになる予定です。

早く、夏祭りが来ないかなぁ~

タイトルとURLをコピーしました