おやつクッキング♪ ~ チョコバー作り

まだまだ暑い日が続いておりますが
暑さなんて、なんのその!
子どもたちは今日も元気いっぱいでした~
(若いって、すんばらすぃw)

朝の活動は
みんなで盛り上がれる『ババぴあ』(ババ嵐ふう)をしました。

シンプルなルールの「ババ抜き」ですが
タイマーによるカードシャッフルタイムがあることで
面白さも増して盛り上がりますよ~

今日は、おやつクッキングお買い物係り杯!www
(決勝戦で残り4名に残ったお子さんは、ご褒美のお買物へw)

自分の手札を左側へ2移動しま~すw

ババを引いちゃうと・・・
つい笑っちゃう子
急にシャッフルが多くなる子
ガーンって下を向いちゃう子など
ホント、子どもたちって純粋で正直なんですよね^^

予選を負け抜いたwメンバーによる決勝戦を制したのは
中1の可愛らしい女の子でした~
最弱王wおめでとう!

 

午後からは
チーム「ババぴあ」が、買ってきてくれた材料を使って
みんなで「おやつクッキング♪」
甘~くて美味しい『チョコバー』を作りました。

工程は少な目でしたが
板チョコを包丁で刻むのは、なかなかハード。
それでも、みんなで少しづつ分担してくれて
ギチョン、ギチョンに刻み上げてくれました☆

コーンフレーク班と板チョコ班の
見事な連携プレーであっという間にチョコバー生地の完成!

お風呂上りで熱々のちよこ婆さんwには
冷蔵庫で少し休憩してもらって、みんなの元へ。。。

コーンフレークのサクサク感がGOOD!
甘さ控えめでないwチョコバーに大満足な子どもたちでした☆

もちろん、おかわりタイムも・・・
違う活動でも、そんな感じで気合十分に手を挙げてくれると嬉しいんだけどな(笑)

チョコバーを頬張りながら
一生懸命に手を挙げる子どもたちの姿に
ホッコリのスタッフでした^^

タイトルとURLをコピーしました