いつ、だれが、どこで、何をした?

昨日からの雨も上がり

みんなが来所する頃には、すっかりお天気も回復し

今日も笑顔いっぱいの子どもたちでした^^

 

野外活動を頑張った女子中学生ペアも

晴れ晴れとした表情で来所してくれました。

(おつかれさま~)

ゆっくり過ごしてねぇと思ってましたが

ふたりで早速、卓球ルームへ。

珍しい体操服姿なので部活のようw

 

そんな今日の活動は・・・

みんなで楽しく『いつ、だれが、どこで、何をした?』ゲームをしました!

一人ひとり、各項目ごとにワードを書いてもらって

(もちろん、お友達が嫌な気持ちになるワードはNG!)

シャッフルした後、順番に抽選していくと・・・

クスッと笑える?おもしろ文章の出来上がり!

みんな、笑いがとれるようにと

ひと捻りしてくれたようで、楽しい文章がたくさん出来ました(笑)

中には、書きながらゲラゲラ笑っているお子さんも

 

キウイ食ってアゲリシャス〜♪

ってCMを皆さん、ご存知でしょうか。

アゲリシャスダンス( ´ ▽ ` )ノ

を踊りだすペアも現れてw

とっても盛り上がりました~

 

最近テレビをあまり見ない私にとっては

ポッカ~ンって感じだったので

今、調べて視聴してみました。

確かにコレはハマりますねぇ~

興味のある方はぜひ!

タイトルとURLをコピーしました