🍩ドーナツ🍩

今日も快晴(*Ü*)ノ”☀

週末は雨予報… 大事にしたい晴れ間なので お母さんは 洗濯に大忙しといったところでしょうね👕👚

暑いから クーラー発動されてる家庭も多いと思います💦
そのまま寝てしまって 風邪ひきさんも増えてきます😷
風邪をひかないように 注意して下さいね☝

 

さて 今日の活動は…

『🍩ドーナツ🍩』を作りました~🎵

昨日 誕生日だった小学校1年生のSくん🎂
きっと おうちで美味しいケーキを食べただろうけど ぴあに入って初めての誕生日を迎えたとゆう訳で みんなで 美味しいドーナツを作って お祝いをしました🙌

材料・作り方はこちら☟☟☟

①卵・牛乳・砂糖を混ぜます

②ホットケーキミックスを少しずつ混ぜます

③生地を丸めます

④揚げていきます

※火を使うので十分に気をつけました!
ちなみに今日は 頼れる高校生のSお兄さんに 揚作業は お任せしました🙋

⑤キツネ色になったら完成~🎵

⑥粉砂糖をかけま~す

⚠️注⚠️唐揚げではありません(笑)

チョコペンでデコレーションもしました~✨

お味の方は☝

言うまでもなく 最高に美味しかったです
✩~(´>؂∂`)

小学校1年生のSくん👦
『おいし~🎵』からの おかわりまでも😁
また 作る~とリクエスト頂きましたので
また 是非作りたいと思いま~す🙌

 

タイトルとURLをコピーしました