aiko で カブトムシ♪

日中は良いお天気でしたね^^

みんなを送り終えた後、急に雨が・・・

うーん、やっぱり私は雨男のようです(笑)

 

娘の母校では今日、卒業式が行われました。

ご利用のお子さんの中にも今年ご卒業される方がおられます。

感受性がとても豊かなお姉さん、涙、涙の卒業式になったのかな?

ご卒業、おめでとうございます。
スタッフ一同
心よりお慶び申し上げます。

 

 

そんな今日の活動は・・・

みんなで楽しく『かるたジャンケン♪』をしました~

 

カルタは何度も活動で取り組んでいますが

今日は、その裏面にある

「ぐー、チョキ、パー」の絵を使ってのじゃんけん大会です。

 

ひとり6枚の札を持ってのスタート。

みんなが出す札を選んだら

「じゃんけんぽん!」で一斉に場にオープン!

(なんだか、「カイジ」の一コマにもあったような?)

最後に残った人がすべての札を貰える訳ですが・・・

大人数でジャンケンをすると

どうなるでしょう?

皆さんも経験はあるかと思いますが

「あいこ」の連続となるんですよねぇ

 

「あいこで!」の大合唱に

 

「aiko」の「カブトムシ♪」でも歌って

小ぼけをなんて思いが頭をよぎった筆者ですが

みんなの大真面目な雰囲気に思わず封印。。。

(そもそも、子どもたちは知らないかぁ 笑)

「あいこ」の連続にも耐え・・・

最後まで集中して頑張る子どもたちでした~

 

優勝は17枚ゲットした小3の男の子!

勝っても、負けても笑顔のみんなから大きな拍手をもらって

とびきりの笑顔で喜ぶ表情が印象的でした☆彡

 

 

明日は、ホワイトデーのイベント日!

WHY?デイにならないように(笑)

有意義な活動を企画していますので

明日のブログをお楽しみに。。。

タイトルとURLをコピーしました