ぶんたんシャーベット作り♪

今日も良いお天気でしたね!

風が少し冷たくは感じましたが

元気いっぱいの子どもたちには全く関係ないって感じで・・・

公園でベースボ~ル!

 

今日の活動は

お久しぶり?の土曜 『おやつクッキング』♪♪♪

頂き物の「ぶんたん」を使って

スペシャルに美味しい「シャーベット」を作りました!

 

手間のかかる薄皮むきも

みんなで黙々と頑張ります!

「ぶんたん」だけに分担すると・・・なんてビミョーな冗談をまじえながら(笑)

一人でするとどんだけ~かかるの?って作業も

スペシャルチームに任せれば、あっとういう間ですねぇ。

あとは、オレンジジュースと混ぜて

美味しくな~れのおまじないと共に冷蔵庫へ。。。

 

モグモグタイムが待ち遠しい子どもたちでしたが

その前にひと活動で~す!

 

昨日は2月22日。

(数字が並ぶと嬉しくなるのは私だけ? 笑)

今日は

2が三つ並んだ語呂合わせにちなんだ方へ

みんなで「メッセージボード」を作りました!

 

文章が苦手なお子さんも23の為に

一生懸命に考えて、思いを込めてペンを走らせてくれました。

また、23大好きな少年は

一枚に収まらない思いを綴ってくれています。

裏面だけのご紹介ですみません><

このブログを見られている頃は

既に重くなったハンカチがそばにあるのかな?

また、遊びに来てくださいね!

みんなで待ってるよ~

 

 

あ!

ぶんたんシャーベット、最高でしたよ!!!

おまけ これ足です(笑)

タイトルとURLをコピーしました