万歩計ゲーム🚶🕒

今日は 昨日の雨☔も上がり とってもいい天気の1日でしたね☀

2分の1成人式が 各学校で行われ 保護者の方々からは 沢山お話を聞かせて頂き 私達も 感無量です✨

以前はなかった行事ですが 2分の1成人式って 年齢的にも 高学年に入り 精神面などの切り替えにも重要な時期であり 非常に大切な行事だなと 改めて感じています。

おおきくなったね~ と同時に 今までの10年間を振り返り これからの成長が希望に満ち溢れ 涙も溢れ😢
私も 3度行かせて頂きましたが 毎回ウルウルでした😢
カメラには 鼻水の音も収録済です(笑)

素敵な大人になってね~✨

2分の1成人式を迎えられた保護者の皆様 おめでとうございました🙇✨

 

さて 今日の活動は…
【万歩計ゲーム】に取り組みました!

携帯アプリを使って 1分間フリフリタイム~🎵

携帯は 手に持たず ポケットに入れて行いました。

おまけに カロリー消費も記載されているので 今日は 歩数&カロリー消費を1人ずつ計測して 記録していきました。

トップバッターの記録が基準になってきます!

1分間の結果は…

歩数→125歩

カロリー消費→4.3kcal

でした~

ハァハァ言いながらみんな頑張りました🚶💦

むやみやたらに 動きまくっても 歩数は伸びません。

中学生のYちゃんが出した記録が

歩数→186歩

カロリー消費→7.5kcal

今日のトップでしたꉂ👑🏆(ˊᗜˋ*)

その後のみんなは Yちゃんは どうだったっけ?と 思い出しながら頑張っていました。

1分間って長いなぁ~( ´⚰︎` )

それでも 全員 1分間やりきりました✨

今日は カロリー消費をしたから
ご飯が さらに美味しくなるかなぁと
Rくん♡

頑張った後の ご飯は さらに美味しいよ~🎵

 

タイトルとURLをコピーしました