大縄とび\\\\ ꐕ ꐕ ꐕ ////

今日もいい天気の1日でした🌞😊🌞

20日(日)は雨予報☔それまでは、晴れ予報ですが20日(日)は駅伝があります🏃【⠀ひろしま男子駅伝】

宮島街道沿いには、時間帯通行止めの看板が沢山あり、その看板を見ると1月だなぁと感じます。

日曜日も晴れるといいです🙏

 

さて、こんないい天気☀そして、今日はいつもよりも早く来所してきてくれた子供達☆これはもう、公園に行くしかないッ🎵

実は今月近くの小学校の月行事で予定されている〘 長なわ大会〙

その練習も兼ねて、今日はみんなで「大縄とび」の活動を行いました!

まずは、しっかりと準備体操。

怪我をしないよう入念に行いました。

1列になりウォーミングアップから~

飛んではにげる通り抜けをしました。

久しぶりの外と大縄に、みんなハイテンション🎵

次に、2チームに分かれて、チームごとに何回跳べるかにチャレンジ!

息を合わせて「せ~の」

ひっかかっても誰も責める子はいません。(さすが✨)

もう1回(و•o•)و<ファイトー

諦めずに頑張りました~(*Ü*)ノ

そして最後に、1人ずつ何回連続して跳べるかを目標たてて、宣言してからチャレンジしました!

目標を超えて、54回を跳びきった強者boyも👦✨凄い!(*゚Д゚艸)

活動が終わっても、長縄をやっている姿も見られました☆

また天気のいい日に、やろうね~

そして、「長なわ大会」がんばってね~🏆✨

 

タイトルとURLをコピーしました