新聞ジャンケン✊✌✋

今日も晴れて心地良い天気の1日でした☀

それでも夕方になると、グンと風も冷たくなり一気に寒くなりますね🍃

外での活動へ繰り出したい気持ちをグッと堪える日々…

あのインフルエンザが猛威を奮っており、色々な地域の小・中学校では、欠席者が多数💦

学級閉鎖になった学校もあるそうです。

しっかり手洗い・うがいをして予防につとめていきます。

 

さて、今日の活動は…

「新聞ジャンケン」を行いました!

何度もやっている活動なのですが、改めてルールを確認します。

2人1組のペアで対戦します。

半分に折った新聞紙の上に2人で乗りジャンケンをします。

負けた方が新聞紙を半分に折って、半分に折った新聞紙の上に乗ります。

繰り返しジャンケンをし、負けた方が次々に新聞紙を折っていき乗れなくなったら負けです。

徐々に新聞紙のスペースの狭ばっていくドキドキ感(*´д`*)

ペアで助け合いながら、バランス感覚を養うといったねらいもあります。

段々と新聞紙が小さくなると、おんぶしたり、片足だけになったり、つま先立ちなんて事も…💦

新聞紙も折り目がつかない位、ち~さくなったりして足もプルプル~(笑)

ペア戦で盛り上がった後は、1人1枚の新聞紙に乗って、リーダーのスタッフと1VS1のジャンケン勝負です!

負け・あいこは、新聞紙を折りたたみます。

スタッフも参戦しての勝負は、ペア戦に勝利した2人が勝ち残りました~🏆✨

バランス感覚が、いいなぁ(*¨)~♥

次は負けないぞーー

(و•o•)و<ファイトー

 

タイトルとURLをコピーしました