もみじまんじゅう 作り♪ 

今日は、あいにくのお天気でしたねぇ。

子どもたちには、まったく関係ないようで(笑)

朝から元気いっぱいに過ごしています。。。

 

午前中は

2グループに分かれて

「ことわざカルタ」と「スリーヒントクイズ」で頭の体操です!

お友だちよりたくさんとりたい気持ちから

ついつい前傾姿勢になっちゃう必死なみんなですが

札はちゃんと譲り合いながらの楽しいプレイでしたよ~

スタッフには容赦ないメンズもいましたが(笑)

 

午後からは

みんなの大好きなおやつクッキング♪

みんなで『もみじ饅頭』作りに挑戦しました~

 

2グループに分かれて、レッツ!クッキング~!

生地作りはお手のもの、手慣れた感じで直ぐに完成。

スプーンで生地を型に流し込んだら・・・

次は、中に何をいれようかな~?

すご~く、真剣に悩むみんな(笑)

今日は、あんこ、カスタード、チョコ、プレーンの4種類から

各自、好きな味を2種類チョイスしてもらって、生地の中へ。。。

後は、焼けるのを待つばかりなんですが

いい香りに待ちきれない子どもたちでしたねぇ(笑)

 

簡単クッキングでしたが、本家に負けないくらいの美味しさに!

外はカリッと、中はふっくら

とっても美味しく出来上がったもみじ饅頭に大満足の子どもたちでした^^

 

今年の夏祭りにも、やってみようかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました