笑う門には福来る!

新学期が始まり1週間!

少し疲れが出る頃だと思いますが、明日からは3連休ともあって

今日も元気いっぱいの子どもたちでした^^

 

いつも、笑い声の絶えない「ぴあ草津みなみ」ではありますが

さらに、新年から笑って福を呼ぼう!という事で・・・

 

今日の活動は、みんなで楽しく『福笑い』をしました~

 

2人一組のペアになってもらい

スタッフ特製の「おかめ」と「ひょっとこ」の福笑いにチャレンジ!

ちなみに、おかめは「福を招く神様」、ひょっとこは「火を守る神様」だそうで~す


正解はないのでしょうが、こんな感じを目指して

いざ、スタ~ト!

 

より正しく並べたい正統派ペア

笑いを取りに行きたいお笑い芸人ペア

いろんなペアがいましたが、「協力する」というテーマは一緒!

それぞれのカラーで「福笑い」を盛り上げてくれました^^

 

目隠しで少し緊張気味のお子さんもいましたが

素敵?なへん顔に、最後はニッコリ!

自然と全員が笑顔になれる活動タイムとなりました~

『 笑う門には福来る 』

ホント! 楽しかったね!!!

 

 

 

ゲーム機(スイッチなど)やスマホなどで遊ぶ機会が増えてしまい

お正月らしい特別な遊びをしなくなった現代。

昔ながらの伝統的な遊びを楽しむ時間も大切にしたいものですね!

タイトルとURLをコピーしました