すべりメンコ大会🎵

今日は少し肌寒い1日でした。

乾燥注意報が出ていましたね🍃

空気が乾燥していると、火事もそうですが、インフルエンザも急激に増える傾向にあるそうです😷💭

しっかり手洗い・うがいをして、火の元にも十分に注意しなくては☝ですね!!

そんな寒い中でも、今日もぴあは、元気いっぱいの子供達の声が響いています🎵

 

さて、今日の活動は…

「すべりメンコ大会🎵」を行いました!

「メンコ」=ひっくり返すイメージですが、今日はみんなですべりメンコにチャレンジ👊

長机を2つくっつけて、端からメンコを飛ばします!

1番遠くにある高得点を狙います⑩✨

(落ちたら0点😭)

1人2回の合計点で競います⚑*゚

ちなみにメンコは 画用紙で作ったものです。

まずは練習から~

どんなものなのか1度やってみると「けっこー滑るね」など、感覚も掴めて本番に安心して取り組む事ができますね。

ひと通り練習が終わっていざ本番へ☆

1人だとちょっと恥ずかしいな💦というお友達には、スタッフが声をかけなくても、ササッとサポートしてくれる優しいお兄さんがいたり、お友達が高得点を出すと「ナイスー!」と拍手をしてるお友達がいたりと、楽しいだけではない、とっても素敵な姿が見られた活動となりました✨

活動が終わってもメンコは大活躍してました~🎵

またやろうね~ヾ(*ˊᗜˋ*)

 

タイトルとURLをコピーしました