背筋を伸ばして・・・

早いですねぇ~

来週から、もう新学期が始まります!

 

お正月気分は、まだまだ抜けませんが

しっかり気持ちを切り換えて

2019年もみんなで一緒に頑張っていきましょう!!!

 

午前中は

みんなで草津八幡宮へ『初詣』に行って来ました~

 

昨日、初詣へ行ったお友だちに先生となってもらって

参拝のマナー(手水など)をみんなで予習し、八幡宮へ。。。

外出で少しテンション高めのお友だちもいましたが

みんなでマナーを守って、参拝出来ました☆彡

 

ある男の子のリクエストに応えて

みんなで「2019年ぴあみくじ」を引いて、今年の運試しもしました~

ちょっとヤンチャな男の子には「おともだちと仲良く過ごせます」

お年頃のお兄さんには「らぶ運あっぷ!」など

なかなか当たってる?「ぴあみくじ」でしたよ~

 

午後の活動は

毎年恒例の「書き初め」をしました。

 

「今年はこうしたい」「今年はこうなりたい」

という願いを込めた言葉を考えてもらってから

しっかり清書してもらいました!

 

さっきまで、賑やかだったヤンチャな兄弟も

筆を持った途端に、背筋を伸ばして真剣モードに・・・

みんな、気持ちのこもった素敵な字を書いてくれています!

みんなの目標、達成できますように。。。

 

 

この時期、毎年思うこと

大人にもお年玉があってもいいのではと・・・

みんなぁ、使い過ぎないようにねぇ~

ご利用は計画的に(笑)

タイトルとURLをコピーしました